ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

12月のお休み

12月…来てしまいました。

あと1ヵ月で今年が終わります。早い~。

皆様は今年1年間どうでしたか?

私はね…今年も今ひとつでした。はぁ~。

残りの1か月、ちょっとでもいいから「いい1年だった~」って言えるように、ラストスパートだ。

12月のお休みは不定休です。

お出かけの際はお問い合わせ下さい。天候不良などで騎乗できない場合があります。ご了承下さいませ。

11月のお休み

朝晩、だいぶ寒くなってきました。

クラブの周辺も紅葉がきれいになってきましたよ。

これが終って、葉っぱが散ると、もう寂しくなりますね。

11月のお休みは不定休です。

また、天候不良などで騎乗できない場合もございますので、お出かけの際はお問い合わせ下さい。

11月21日(土)・22日(日)は競技会参加のためお休みさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけいたします。申し訳ございません。

 

 

ボーガンと菊花賞 今年は...

今週の日曜日(25日)は菊花賞sign03

菊花賞と言って思い浮かぶ馬名の中に「キョウエイボーガン」が出てきますね。

そのキョウエイボーガンが、当乗馬クラブにいるんです。現在27歳。毎朝、クラブの馬たちと放牧。草を食べたり、ブラブラ歩いたり、気の合う馬と遊んだり、楽しく過ごしています。(だといいな~)

去年は北海道から訪ねて下さった方がいましたが、今年は何と、ネット競馬の取材の方が来た~。

しかも、美浦の調教師の小島茂之先生もご一緒との事。きゃ~happy02

なんでも、小島先生は育成所時代にボーガンに乗ってらしたそうです。

わざわざ気にかけて足を運んで下さり、本当にありがたいことですね。

帰り際、ボーガンの馬主さんに先生とボーガンの2ショットの写真を送ってあげたいので…とお願いしたところ、快く引き受けて下さり、素敵な写真を撮る事ができました。

小島先生と奥様、取材の皆様、遠い所まで来ていただいてありがとうございました。

そして、こんな機会を与えてくれて、ボーガン、本当にありがとう。

目標30歳だsign03

あ~、昨日は夢の様な1日だったわ~。

もう10月

10月に入って3分の1が終わりました。早い~。

今日は3連休の真ん中の日。天気予報ではあいにくの雨予報でしたが…思っていたよりも雨も降らず、皆様、馬に乗ることができました。良かったです。

今月は試合の予定はないのですが、来月は地元群馬の試合を予定しているので、今から少しづつ練習ですね。

おばさんは試合には出ませんので(出るほどの技術も無しcoldsweats01)気楽ですが…

10月のお休み

今年はシルバーウィークという名の長期連休があり、普段静かな当クラブも賑わいました。

嬉しいことに新規のお客様が何人か来て下さいました。わ~いhappy02

遠いところまで足を運んで下さり、本当にありがとうございました。良かったら、また来ていただけると嬉しいです。

10月のお休みは不定休ですので、お出かけの際はお問い合わせ下さい。

天候不良などで騎乗をお断りする場合があります。ご了承下さい。

 

晴れっていいね

長らく続いていた雨も、やっと峠を越え(だよね?)久しぶりに晴天です。

おぉ~、空が青い、お日様が眩しい、これを待ってたよ~。

でも、喜んでもいられません。今回の雨で被災した方々、お見舞い申し上げます。

あの雨を降らせた縦帯状の雲が、ちょっとずれていたら…今頃は私が泣いていたかもしれません。

そう思うと怖いですね。

ちょっといい話もありました。

先週末(5日・6日)の群馬県馬事公苑で行われた「あかぎ杯」で、茜姫がL1ローカルで優勝をいただきました。

今回、初めてL1に参加したので、真ん中辺りに来られれば…と思っていましたが、何とびっくりです。

嬉しいニュースをありがとね。茜ちゃんheart01

9月のお休み

夏休みが終わりますね。今年は猛暑日が多くて大変でしたよね。

皆様は大丈夫でしたか?うちは20歳以上の馬が4頭います。だから…心配でした。

うちのじぃちゃん馬たちは大丈夫でしたが、預かっている馬の1頭が軽い熱中症になってしまいました。

幸い、処置が早くて大事に至らず安心しました。

8月後半は台風が来たり、急に涼しくなったりと…半袖を来たり長袖を着たり、あ~忙しい。

学生の皆さんは、明日から頑張ってね~。

9月のお休みは不定休です。お出かけの際はお問い合わせ下さい。

また、9月4日(金)・5日(土)・6日(日)は競技会参加のためお休みさせていただきます。申し訳ございません。

8月のお休み

暑いですね。暑いって言いたくはないのですが、言わずにはいられない。

今日も暑かった~。

こう暑いと人間もそうですが、馬もこたえます。若い馬はまだいいのですが、年寄りが心配です。

クラブの馬は20歳以上が4頭います。特にボーガンは27歳。心配だ~。

休み休みいきましょう。

8月のお休みは不定休です。お出かけの際はお問い合わせ下さい。

折り返し点

7月です。今年が半分終わりました。

このままでは、今年も無駄に過ぎてしまいそう…いやいや、少しは自慢話をしたいからね~。しっかりしなきゃ。

今日は久しぶりに、梵ちゃんに乗せてもらいました。

雨で馬場の状態が良くないので速歩だけです。最近、調教が進んでいるので、馬は良くなっていました。

歩様が大きくなり弾みが出たので、座っているのが大変。膝の力を抜きたいのに勝手に膝がしまってしまいます。

バランスを取ろうと手が動いてしまいます。体の力が抜けません。

もう、馬なりです。何とか実のある練習をしたかったのですが、空回りで時間だけが過ぎてしまいました。

次こそは。

7月のお休み

梅雨の真っ只中、毎日天気予報を見ては「よし」とか「えぇ~」とか…特に週末は気になります。

さて、今週末はどうでしょうか?

今年も半分が終わり後半戦へ。早いよ~。

7月のお休みは不定休です。

お出かけの際はお問い合わせ下さいませ。

梅雨が明ければ夏ですね。そして夏休み~note

 

ページ上部へ