ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

9月のお休み

夏休みも終わりですね。楽しい夏休みを過ごせましたか?

今年の夏は、雨が多くてちょっと期待外れの感がありました。

8月初めは凄い猛暑でしたし、後半はこの時期にしては涼しすぎる感じで、ちょっと気候がおかしかったですね。

体調を崩さず、乗り切りたいところです。

さて、9月のお休みですが

1日・8日・22日・29日の月曜日です。15日(月曜日)は休まず営業致します。

また、勝手ながら9月12日(金)・13日(土)・14日(日)の3日間は競技会参加のためお休みさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけいたします。申し訳ございません。

天候不良などの理由により騎乗できない場合がありますので、お問い合わせの上お出かけくださいませ。

おぉ~怖い

昨日の夕方、前橋は凄い大荒れになりました。

6時半くらいから9時ぐらいまで、雨と雷が凄いことthunder一時停電になったりびっくりです。

ここでこれだけ降ってるのですから、クラブのある東吾妻町はさぞかし凄いことになってるだろうな~。

もしかしたら、馬房の中に水が入り込んでいるかも?きっと、馬場はぐちゃぐちゃの田んぼみたいになってるだろうな~。

そう思いながら今朝、出かけて行くと…あれ?大丈夫だ。良かった~。みんな馬に乗れる~happy02やったねscissors

そうそう。ぼんちゃんも今月で3か月がたちました。

順調に調教も進んでおり、現在、L1課目ができるようになりましたscissors

細かいところはまだまだだけどね。

お盆休みが...

せっかくのお盆休みだと言うのに、台風が来たり雨に降られて馬場がぐちゃぐちゃになったり…「あ~ぁdown」と思っていたところに予約のお電話が。

ご家族でいらして下さり、お父様とお嬢様が乗って下さいました。ありがとうございました。

お二人とも初めてと言う事で、おとなしいラックの出番です。

が、ちょっとズルするやつなんですよ。

頼むぜ~、うまくやっておくれよ~と、心配しながら見ていましたが、無事に終了。

途中、お昼が近いせいもあって、勝手に入口の方に行ってしまうcoldsweats02と言う場面もありましたがcoldsweats01

楽しんでいただけたのなら、良かったのですが…

 

皆様、大丈夫ですか?

いや~、暑いこと。皆様、大丈夫ですか?

当クラブは前橋市内に比べれば涼しいのですが、それでもこの暑さ、こたえます。

朝から大型扇風機が稼働しています。

ここでクラブを始めた頃は(6年ほど前)、扇風機なんて使ったことなかったのに…

今は夏は無くてはならない必須アイテムです。

馬の運動も、様子を見ながらボチボチやっています。

明日も暑いとの事で、気が重いなぁ~。

でも、馬たちはみんな元気でいるので、それが何よりです。

8月のお休み

暑さも本番になってきました。

皆様方、体調は大丈夫ですか?

暑さが厳しい時は、無理せず控えめにしましょう。イメージトレーニングしながら、ちょっと一休み。

頭の中の私は、グランプリ選手ばりに乗れてる~(図々しいわねbleah)

8月は休まず営業します。

お休み、何しようかな~?と思ってらっしゃる方、乗馬も楽しいですよ。

天候不良などで騎乗できない場合もありますので、お問い合わせの上お出かけくださいませ。

涙の三連休

三連休、よしsign01やるぞ~と気合は十分でしたが、夕方から夜にかけて雨が降ったようで(寝てて気が付かないcoldsweats01) 馬場がかわいそうな状態になってしまいました。

梅雨の間、ずっとこんな状態です。

思い切り練習もできないので、お客様には申し訳ないです。

梅雨明けももう少しだと思いますが、気持ちは焦るばかり…

もう、すっきりしたい~。

今日は、M一家が遊びに来てくれました。

Mくんは、競馬場の厩舎で仕事をしている関係で、何頭か馬を紹介していただいています。

ここで何度か紹介しているぼんちゃんも、Mくんの紹介でした。

ちょっと乗ってみてもらったら、良くなったと言ってもらえました。

その言葉が一番うれしいです。

Mくんの子供たちも、馬のボロ拾いやエサの支度など、進んでお手伝いをしてくれます。

もう、可愛い子達ですlovely

グズグズ天気で気分もいま一つでしたけど、今日はチビちゃん達に元気をもらいました。

ありがとう!また来てね~。

 

暑いって!

雨ばっかりで嫌だ~って、確かに言いました。

台風だって!って文句もいっぱい言いました。

だからって…こんなに急に暑くなるなんて。

このところ、雨ばかりでろくに仕事もできずに(やる気ならあるのだ)ダラダラ過ごしていたので、すっかり体が怠け者になってしまい、もう体が重い。

ただでさえ重いのに、この暑さも加わりきついことwobbly

今回の台風、ニュースでも大きく取り上げられていたので心配でした。

2月の大雪の失敗もあるので、万が一に備えクラブに泊まりました。

幸い、何事もなく通り過ぎてくれてひと安心。

被害にあった地域の方々に比べれば、ありがたいことです。

自然の力にはかないませんね。うまくお付き合いしていくしかありませんね。

無理せず、マイペースで行きましょう。

 

雨のバカヤロー

もう~poutせっかくいい具合に馬場が乾いて乗りやすくなったと思ったのに…一発でやられてしまいました。

しかも、台風だと?やめて~。

馬場コンディションが悪いこんな状態でも、来て下さったお客様方、ありがとうございました。

よし!今やれることを頑張るかrock

台風と一緒に梅雨もどっかに行っちゃって下さ~い。

今年の後半スタート

7月に入り、今年の後半がスタートしました。

今年の初めに、こうしよう、あれやろう…って思ったんですが…行動が伴わず、思っただけでダラダラ過ぎてしまいました。

ダメじゃん!私。

6月は雨が多くて、馬場も悪く思うように馬の調教や運動ができませんでした。

毎日、何回も天気予報とにらめっこです。

何回見ても変わらないのにね。

今晩は雨が降らないことを願って。

 

 

7月のお休み

今年も半分終わりました。

後半戦のスタートです。皆様方、今年の目標は進んでいますか?

私は…まずいぞcoldsweats02その場足踏み状態で、ちっとも前に進まない~。

うぅ~、焦りますぅ。

7月のお休みは

1日・8日・15日・22日・29日 火曜日です。

天候不良、馬場不良などの理由により騎乗できない場合があります。

特にこの季節はお天気が変わりやすいですからね。

お問い合わせの上、お出かけくださいませ。

ページ上部へ