ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

バーベキュー第2弾

昨日(28日土曜日)競技会お疲れ様でした…との事で、バーベキューをしました。

あいにく、朝から雨になってしまいましたが、前回来られなかった方も含め、たくさんの方が参加して下さり、楽しい時間を過ごす事ができました。

参加して下さった皆様方、ありがとうございました。

今回、若い男手がいてくれたので、馬房の上にしまっておいた扇風機を下におろしていただきました。

Tくん、Iくん、Sくん、ありがとう!助かりました。

かよわき?おばさんにはつらいのよ~。

この扇風機が出てくると、「暑いの来た~wobbly」とちょっと憂鬱になります。

でも、クラブのある東吾妻町は前橋市内に比べれば涼しいので、少しは楽ですが。

ここのところ、雨が続いて思うように馬に乗ることができません。

馬場も悪いので軽い運動しかできないのです。

天気予報を何度もみたり…でも、お天気ばかりはどうすることもできないし…困っています。

 

 

 

 

1ヵ月たちました

ぼんちゃんがクラブにやって来て昨日でひと月たちました。

最初は競馬を使った後で疲れが残っていたようで、動きががくがくして腰もふらふらしていました。

駈歩も手前がよく解っていなかったみたいで左手前がでずに右手前になってしまい、先生に注意されると焦ってしまって、ますます右も左も解らなくなりパニックになっていましたが…

今では7割がた理解できるようになってきました(冷静でいればねcoldsweats01)

速歩の歩様もいいですし、これは期待できるかもしれません。

性格は今のところおとなしくて問題はありません。以前お話しましたが、この私が乗って大丈夫なのですから、ほとんどの方は大丈夫でしょう。

先々楽しみです。

お客様方も競技会は秋まで予定がないので、一息いれてからまた特訓です。

先週は雨ばかりで思うようにいきませんでしたが、今週は大丈夫そうです。

この時期、気温と湿度に気をつけながら運動しましょうね。

茜ちゃん、凄いよ!

先日、競技会のお知らせをしました。

今回の競技会、茜ちゃんのデビュー戦でもありました。

初めての競技会なので、雰囲気に慣れてくれれば十分と思っていましたが…なんと、みんなびっくりのA2課目第1位shine

凄いよ~!

今回は馬主さんの前にMさん(結婚前は某クラブでインストラクターをしていた凄い方です)に乗っていただき、その後で馬主さんがA2課目とA1課目に出場しました。

馬主さんは茜ちゃんとは初競技でちょっと力が入ってしまったようです。

茜ちゃんはクラブに来て3か月半、馬主さんも茜ちゃんとコンビを組んだのが5月からですから、この先期待十分です。

一緒に出場したミグエルとSさんは、馬が元気すぎて普段の練習のようにはいかず残念でした。

やはり、競技会場の雰囲気って凄いです。

次回、やってやりましょう!

暑さ、落ち着く

連日の季節外れの猛暑、今日は少し落ち着きました。

それでも30度に近い気温。

昔は、30度って聞くと「うわぁ~、暑い~」って思いましたけどね。

今は30度じゃ驚きませんよ。

この週末、地元群馬で競技会があります。

以前、このコーナーで一度お話した茜ちゃんですが、先月からオーナーさんがつきました。

今回の競技会は、その茜ちゃんの馴致も兼ねています。

クラブ内では、落ち着いて経路もまわれていますが、競技場ではどうなるでしょう?

ただね…天気がね~。雨のマークがついてるんですよ。

お願い。降らないでよ。

 

なに、この暑さ

ここ数日、暑いことwobbly前橋は30度越えです。

クラブのある東吾妻町は前橋市内に比べれば涼しいのですが、それでもこの暑さ…まいりました。

まだ、5月ですよ(今日で終わりだけど)

今のところ体調を崩す馬がいないのでホッとしています。

明日も暑いとの事で気が重いgawk

6月のお休み

5月後半、梅雨を通り越して夏が来てしまったような、そんな日が何日か続いてちょっとぐったり…

皆様は大丈夫でしたか?

梅雨入りはいつになるでしょうか?雨の合間に練習!練習!

6月のお休みは

3日・10日・17日・24日の火曜日です。

悪天候などの理由により騎乗できない場合がありますので、お問い合わせの上お出かけくださいませ。

また、勝手ながら7日(土)・8日(日)は競技会に出場のためお休みさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけいたします。申し訳ございません。

 

 

ドキドキデビュー

ぼんちゃんがクラブにやってきて10日、本当におとなしくて手がかかりません。

私が乗っても大丈夫ですし、洗い場での鞍つけや体を洗ったりなどの手入れもおとなしくやらせてくれます。

今のところ、文句のつけようのない優等生です。

何人かで乗ってみましたが大丈夫そうなので、今日、レッスン(速歩のみ)に使ってみました。

念のため、先生の他に私も馬場の奥で待機です。

「ぼんちゃん、お願い~」と自分で乗る時よりもドキドキしながら見ていましたが、ぼんちゃんは淡々と速歩で馬場をまわっています。

先生の号令に合わせてお客様が馬を操作していますが、コントロールも楽そうです。

その後も軽速歩で馬を操作する練習をし、最後の数分間は自分の好きな方向に馬を動かすこともできて、お客様も満足して下さったようです。

おぉ~shineぼんちゃん、ありがとう。上出来だよgood私の期待以上だよ。このまま育っておくれよ~。

ぼんちゃん、デビューは大成功scissors100点満点だ~happy02

 

 

 

ちかぼん修行中

ぼんちゃんがおとなしいので、今日で3日続けて乗せてもらえました。

私は嬉しいのですが、ぼんちゃんは迷惑だろうに…

普通なら反抗して動かなくなったり、跳ねたり走り出したりしても不思議じゃないのに、本当に真面目に黙々と動いてくれます。

何が一番かって、おとなしいところ。

今日も、田植えのおじさんがうろうろしてましたがほとんど気にしている様子はありませんし、何かしてやろうという感じも全く感じられません。

凄いな~、ほんと。

クラブの会員さん達は私よりも上手ですから、ぼんちゃん、安心してくれ。

次に乗れる時は、もう少しマシに乗りたいものです。

 

 

緊張した~

「ぼんちゃん乗ってみな。速歩だけでいいから。」と言われ、「わかった。」と答えたものの、内心はドキドキcoldsweats02

私で大丈夫かぁ~?いくらなんでも来て4日目だよ、もうちょっとしてからでも…馬装をしながら心の中で「うまくいきますように…」なんてつぶやきながら「いざ、参るぞ梵天丸sign01」って実際は「ぼんちゃん、お願い致します。」ってところ。

案の定、最初は腰が引けて膝も足首も何もかもガチガチ。これじゃ馬が動けません。

おまけに田植えの時期なので、トラクターや農作業してる近所の方がうろうろ。

これは…とびくびくしている私とはうらはらに、涼しい顔して動いているぼんちゃん。

最後まで、物見をして暴れたり、走り出したり跳ねたりは一度もありませんでした。

凄いshine私でこれだから会員さんならもっと大丈夫です。

予想より早くデビューできるかも?です。

ホームページを見て来て下さったAさん、ありがとうございました。

ブログも覗いて下さって、嬉しいやら恥ずかしいやらcoldsweats01

よかったら、またどうぞ~happy01

 

 

 

 

バーベキュー

予定していた競技会も無事に終わり、ホッと一息。

今日は、「お疲れ様会」ということで、バーベキューをしましたnote

いつも試合になるとお手伝いに来てくれるT一家とIくん、会員の方などが集まって下さり、賑やかに楽しい時間をすごしました。

たくさん食べて飲んで(ノンアルコール)お腹いっぱ~いdelicious

今回、都合がつかなかった方々もいますので第2弾を計画中です。

15日(木曜日)新しい馬がやってきました。

おとなしく、なかなかのハンサムです。

名前は「梵天丸(ぼんてんまる)」

ぼんちゃんと呼んで下さいね~heart

お客様が乗れるように、これから調教が始まります。

デビューをお楽しみにwink

 

ページ上部へ