ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

小さな春

今週は雨や肌寒い日があったりと…三連休、初日は寒くて風が強く、夕方雪が降ってきたり。

もう大丈夫。と思ってはいるものの、先月の大雪の恐怖がよみがえり。

幸い、すぐにやみましたがハラハラです。

2日目は風はありましたが乗れないほどではないので、皆様、思い思い練習されていました。

3日目の今日も順調に乗ることができ、この連休は皆様方良かったんではないでしょうか?

今日の帰り際、駐車場で待っている間、ふと足元に目をやると…草が生えてきているではありませんか。

雪だ~。寒い~。とぐずっていましたが、春はちゃんと近づいてきています。

何だかちょっといい気分になって、得した感じです。

春っていいね~happy01

威勢はいいけど...

前回、「よし、雪かきしよう!」なんて張り切ったのはいいのですが…何やかやと理由をつけて全部は片付けられず、あと少し。

あの大雪からもう1カ月です。

今ではいつもと変わらずの毎日です。

あの大騒動がウソのようです。

今日は暖かく、やっと春らしい陽気になりました。

こうでなくっちゃね。

来月は、地元群馬県の競技会に参加する予定です。

お客様の自馬がほとんどですが、クラブの馬では賀風(よしかぜ)が参加予定です。

前回、初めて競技会場(群馬県馬事公苑)に連れて行き、A2課目に出場しました。

ハラハラドキドキしましたが、最後まで演技することができました。

今回は、M1課目に挑戦です。

ちょっと素行に問題ありなので、最後まで演技できて50%超えてくれれば私としては万々歳です。

大雪騒動で練習も十分とは言えませんが、嬉しい報告ができるといいなぁ~。

 

待ってました~

およそひと月ぶりに、週末営業ができました。

馬場には先月の大雪で降った雪がまだ残っていて、全面は使えません。

足元もぬかるんでいて状態はよくありませんが、それでも来て下さるお客様がいらっしゃる…本当にありがたいことです。

東京から来て下さったKさん。

先月から週末の悪天候でお断りばかりでしたが、今日、やっと乗ることができました。

今日までお待たせしてごめんなさい。

また来ていただけて、嬉しいです。

ありがとうございますhappy01

よしsign01私も残りの雪片付け頑張ろうsign03

来週末は全面復活じゃ~。

また週末が

3月になって最初の週末。

2月は雪でほとんど週末が全滅でしたので、「今月は巻き返しだ~punch」と気合を入れていましたが、またまたお天気が悪いときた。

あらら~、ついてないな~。

そんな中、新しい仲間がやってきました。

6歳の女の子。

名前を茜(あかね)ちゃんとつけて調教が始まりました。

今日で5日目ですので、お互いまだ腹の探り合いですが第一印象は双方良かったように思いますが?

楽しみな1頭です。

また、近況報告致します。

 

 

3月のお休み

2月は雪の日が多くて大変でした。

運動も思い通りにいかない日が多く、お客様にもお断りばかりで本当に申し訳ありませんでした。

皆様、その分取り戻しましょうpunch

3月のお休みは

4日・11日・18日・25日の火曜日です。

※天候不良などの理由でお休みになる場合がありますので、お出かけの際にはお問い合わせをお願い致します。

 

2月、終わり?

何だか、あっという間に2月が終わってしまいました。

オリンピックがあって盛り上がっていましたが、後半は大雪騒ぎで盛り上がりに欠けてしまいました。

それでも、真央ちゃんは良かった。

おばちゃん、もらい泣きしちゃいました。

大雪から2週間たち、周りの雪もだいぶ少なくなりましたが、雪解けの水で馬場がぐちゃぐちゃでいい状態ではありません。

しかも、今晩の天気予報でもしかしたら雪かも?なんて…もう、やめて~crying

今回は、前回大変な目にあったので、クラブに泊まって待機しようかと思っております。

泊まらなくてすめばいいのですがね…

 

波乱の一週間

何なんだsign03この雪はsign02

もう、大変でした。

15日、朝起きてクラブに出かけようと玄関を開けたら…もう50センチくらい積もっていました。

家の前の道も、国道も雪で車はおろか、人が歩くのもままならず…

車は出せないし、クラブまで歩いても行けないし、知人に馬のエサと水だけお願いして、雪かきです。

家から本通りに出られるように、ご近所皆様で協力して夕方には道路に出られるようになりました。

次の日(16日)、朝8時前に家を出たのはいいんですが…雪道のため大渋滞で進みません。

渋川駅まで行くのに10時間近くかかりました。

普段は1時間もかからない距離なのに…

その日は駅前のホテルに泊まり、翌日(17日)クラブに出発。

これでクラブに行ける~と喜んだのもつかの間、除雪が途中まででこの先から進めません。

戻って違う道を行くか、除雪が終わるまで車中で待つか…結局、車を置いて歩きました。

無事にクラブに着いた時はホッとしました。

幸い、馬は全馬、無事で元気でいました。

良かったよ~wobbly

普通に過ごせるって幸せなんですね。

まだ、馬場の除雪の真っ最中です。

明日も頑張ろうhappy01

またですか~

また雪になってしまいました。

天気予報で言っていたので、わかっていた事なんですが…やっぱり降られるとがっかりです。

夕方までで15センチほど積もりましたし、まだ降り続いています。

これでは馬場が使えません。

残念ですが、今週末も開店休業となりそうです。

2週続けてとは…ついてないなぁ…bearing

雪かき頑張らねばsign03

馬場、半面復活‼

先週末に降った雪ですが、会員さんのお力添えをいただいたおかげで、何とか半分、片付けることができました。

それでも、まだ半面しか使用できません。

そんな中、来て下さったお客様方、本当にありがとうございました。

狭い馬場でしたが、皆様全員乗ることができました。

今回(11日)、久しぶりに長いお付き合いのNちゃんが来てくれました。

もう、10年以上のお付き合いになります。

年齢の話が出て、お互い、もうそんな年になったんだ~としみじみ。

Nちゃん、お元気そうで何よりでした。

また、待ってるねhappy01

雪・雪・雪...

土曜日(8日)の雪は凄かったですねsnow

朝6時半にクラブに着いた時点で、約5センチはあったでしょうか。

これ以上積もらないうちに、馬房の掃除をして待機。

たくさん積もると片付けが大変なので、厩舎前と洗い場周りを片付けたのですが…数時間でまた積り片付ける…これを3~4回繰り返しwobbly

馬場は深いところで50センチほど積もりましたshock

こんな調子ですから、雪がやんでも馬場は使い物になりません。

ご予約下さったお客様にお断りの連絡をし、ひたすら雪かきです。

今日(10日)やっと半分強片付きました~。やった~、ゴールが見えてきた~。

明日で何とか全部片付けたいものです。

お願いsign03しばらく雪は勘弁してちょうだい。

 

ページ上部へ