ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記

スタッフの日記

また出たよ!

また出ましたsign03snowマークが…

先週は予想よりも少なくて、片付けもすぐでしたが(大変だったけどね)

明日はどうなるのかしら?天気予報だと、先週より多いようなことを言っていたし。

とりあえず、今日できるところまででもいいので、運動や雑用を済ませました。

何とか、先週くらいですんでくれるといいのですが。

 

恐怖の雪マーク

今日は、お休みをいただこうかと思っていたのですが…明日の天気が悪いとの事で急遽予定を変更して馬の運動、調教をしました(私は雑用)

お昼のニュースを見たら、なんとsign03雪のマークがsnow

せっかく予約をいただいているのに…明日はダメです。雪の降り方によっては何日かダメですし。あまり降らないように祈りましょう。

 

初乗り

2日から今年の営業が始まりました。

この日はお客様も少なく、馬も空いていたので…私も乗りました。

「駈歩、出せますように」とお願いしながら乗りましたよ~。そして…出ましたsign03やった~scissors

長続きしないし、質は良くないですが、とりあえず出たという事で満足noteもう少し練習したいところですが、今年最初ですから「いい気分」で終わらせようと思い早々に引き上げました。

あのまま続けていたら、最後はグズグズになって嫌な年明けになるところでした。

いや~、おばさん、よく我慢した。いつもの私ならいい気になって続けるところでした。

今年は駈歩のツボを何とかものにしたいものです。駈歩がちゃんとできてから肩内とハーフパスを練習しようと思っているのに…これではいつになるやら。

頑張らないと。

今年はもう1つ。昨年、太ってしまった分を減らすこと。もうね、馬に乗ると息切れがする…ガックリbearing年齢のことも考えてこれ以上太らないように気をつけないと~。

 

 

謹賀新年

新年がスタートしました。

今年も昨年同様、変わらぬお付き合いのほど宜しくお願い致します。

昨年は、新しく知り合いになった方が何人かいらっしゃいました。今年はどうでしょう?

馬が結んでくれる「ご縁」今年もたくさん広がる事を願ってshine

明日(2日)から今年の始動開始です。

皆様、お待ちしております。

感謝

今年もあと少しとなりました。

1年あっという間に過ぎてしまいました。いろいろな事がありましたが、何といっても2月の大雪が印象深かったです。

いや~、あれは凄かった。もう~こりごり。

皆様、今年も本当にありがとうございました。

来年も皆様の期待に応えられるように頑張ります。

馬が結んでくれたこの「ご縁」が、来年もこれからも続きますように。

よいお年をhappy01

 

今年も終わりに...

明日で今年も終わりです。

今年も年頭にたてた目標を達成することができず…また持ち越しです。

お客様方は、今年最後の練習もうまくいった様子で、気持ちよく年越しできるとの事で何ともうらやましいな~。

それもそのはず、皆様、一生懸命頑張ってましたから当然ですね。

明日、乗る馬と時間があったら…気持ち良く終われるといいな~。

朝がつらい

寒さが厳しくなってきて、朝がきつくなってきました。

目覚ましが鳴っているのはわかっているのですが…布団から出られませ~んsign01って出たくないんだ~。しかも、暗いからよけいです。

そんな訳で、ぐだぐだしていると、ついつい二度寝をしてしまい「やっちゃった~coldsweats02」となる訳です。

家族でやっている小さな乗馬クラブだからいいものの、お勤め人なら大変ですね。

馬たちのきついブーイングが心苦しいわ。

この週末も寒くなるそうですので、寒さ対策をしっかりしないと。

今年は食べ過ぎで太ってしまい、キュロットの下にタイツをはくと…もうピッチピチwobbly自前の腹巻だ~。

 

12月

12月。この言葉を聞いただけで何だか焦ります。

仕事は毎日ほとんど同じ事の繰り返しです。年の瀬だからと言って特に何かをする訳ではないので、慌てることはないのですが…

周りの雰囲気に乗ってしまっています。

昨日、今日と自分の練習ができましたが、いつものごとくです。

昨日は乗りやすいように下乗りをしていただいたというのに、この始末ですよ。はぁ~gawk情けないっdown

今年の目標達成は無理ですが、せめて悪あがきをしようじゃないの。

そうそう、体調不良の馬たちも経過良好です。安心しました。

この2週間、体調不良の馬が続いてしまい心配でしたが、もう大丈夫そうです。

少しずつ運動も始まって調子も戻ってきました。良かったです。みんなで元気に年越しをしたいですね。

ガーンな一週間

今週は大変な一週間でした。

月曜日から馬の調子がよくありません。先週半ばに軽い疝痛がありましたが、それはすぐに治まり元気にしていたのですが…

急な寒さと体調が本調子じゃなかったこと、高齢などのいろいろな事が重なって症状が重くなってしまいました。

獣医さんから、錠剤をいただいたのですがエサに混ぜてもダメです。

細かく粉状にしたらわからないうちに食べるだろうと思いましたが…これもダメbearing

大好きな黒糖を溶かして混ぜても…ダメ。しまいには私が持っていくものには「何か仕込まれている」と胡散臭い目でみます。困ったもんだsad

最終的に、薬を水で溶かしハチミツを混ぜたものを注射器に入れて口に流し込みました。

とりあえず、熱は下がったので様子を見ましょうという事になりました。

このまま、良くなってくれるといいのですが。

も~う、自分が具合が悪い方がまだ気楽ですよ~。

連休にその馬が使えないのはちょっと厳しいですが、他のメンバーで乗り切りましょう。

 

あ~ わかんない

昨日は先生がぼんちゃんに乗る前に、少し乗せていただけましたが…ダメだこりゃ~bearing

普段、自分の練習があまりできないので乗れる時に何とかしたいsign01と思っているのですが…何とかなんないよ~cryingって、私が自分の練習ができると言う事は、クラブがひまと言う事だからホントはよろしくないのですが。

自分でいろいろイメージしてるんですがどうも違う。そもそも、そのイメージがあっているのか?

もっと後肢を踏み込ませて馬を前に出したいのですがダラダラしか動かせません。

例えるなら、うっかりサイドブレーキを引いたまんまで発進している、というあの感じです。

そして、ハミ受け。これが今一つはっきり解りません。

馬は動いているけど、はたしてこれはいい状態なのか?これあってるの?といつも半信半疑です。

あ~、馬に乗り始めの頃は、馬が動いただけでも嬉しくて楽しかったのに。

今は、「もやっgawk」って感じです。

 

 

ページ上部へ