ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記

スタッフの日記

バーベキュー

予定していた競技会も無事に終わり、ホッと一息。

今日は、「お疲れ様会」ということで、バーベキューをしましたnote

いつも試合になるとお手伝いに来てくれるT一家とIくん、会員の方などが集まって下さり、賑やかに楽しい時間をすごしました。

たくさん食べて飲んで(ノンアルコール)お腹いっぱ~いdelicious

今回、都合がつかなかった方々もいますので第2弾を計画中です。

15日(木曜日)新しい馬がやってきました。

おとなしく、なかなかのハンサムです。

名前は「梵天丸(ぼんてんまる)」

ぼんちゃんと呼んで下さいね~heart

お客様が乗れるように、これから調教が始まります。

デビューをお楽しみにwink

 

感動しました

昨日、無事に競技会が終わりました。

出場課目はミグエル&SさんL2課目、ラルゴ(試合では松風)&Mさんは都民体育大会のA3課目に出場しました。

ラルゴはこの競技で試合は引退です。何とか最後の敬礼をしてほしい…応援に来て下さった方々の見守る中、見事にやってくれました。

やったよ~happy02うるうるきちゃったweep

Sさんも初めての公認競技に出場で緊張していたようですが、経路違反や失権、棄権などなく演技を終えることができました。

めでたしhappy01めでたしhorse

昨日は「母の日」二人の大きな息子たちは、親孝行できたようですねheart

 

 

 

初日、無事終了

東京都馬術大会、初日が無事に終了しました。

トラブルもなく、最後まで演技することができました。

特にラルゴは今回の試合で競技は引退なので、何とか最後までまわってきてほしいと思っていました(試合では松風とう名前で出ています)

馬主さんの前に、I君が馬をカリカリさせないよう丁寧にまわってくれたそうです。

続いて馬主のMさん。

落ち着いて最後まで演技することができたとのこと。

やった~scissors

前回は無念の棄権でしたし、今回最後となる試合ですので、きめてほしかった。

嬉しい~happy02

M1出場のミグエルも頑張ったそうです。

う~ん。早くビデオみたい~。

明日はラルゴ&Mさんが都民体育大会A3、ミグエル&Sさんが東京都馬術大会L2に出場します。

2人とも思いっきり楽しんできてくださいね。

そしてI君、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

 

 

連休、無事終了

ちょっと雨がきそうかな~と思った日もありましたが、今年はお天気にも恵まれて予定のお客様をこなす事ができました。

去年より予約も少なく、ちょっと寂しい連休になってしまいましたが、それでも諸事情によりしばらく来られなかった方が来て下さったりと、嬉しい再会がありました。

今週末は、東京馬事公苑での競技会が控えています。

参加予定の選手の方々、この連休で十分練習できたでしょうか?

見ているしかできない私は、無事に終わって…と祈るだけしかできません。

あともうひと頑張りです!!

 

GW突入

やってきましたsign03ゴールデンウイークnote

スタートはお天気も良く、暖かく(すぎるくらい)いい出だしです。

皆様方、ご予定は?

当乗馬クラブは、伊香保温泉の近くにあります。

東京から高速バスが出ていて、お値段も手頃で乗り換えなどの面倒もないので、お客様の何人かは利用しています。

バス停まで送迎をするんですが、この時期の伊香保温泉街は賑やかです。

時間帯によっては大渋滞。人気あるな~。あやかりたいわ~。

連休のご予定がまだの方々、馬に乗っていい汗かいて、温泉でその汗を流し、のんびりリフレッシュ…なんていかがですか?

まだ、ご予約間に合いますよ~wink

皆様、連休中、楽しみましょうhappy01

 

 

 

 

宿題

競技会が終わって、ちょっと一息つきました。

選手の皆様方、ジャッチペーパーを見ながら一喜一憂です。

ちょっと拝見させていただきました。

結構、細かく書いてくれてあります。いいところも悪かったところも。

これはいい宿題をいただきました。

自分では、これでいいと思っていたり、誤った解釈をしている場合もあります。

と言うか、私自身がそうです。自分に都合のいいようにやっている場合の方が多いこと…

これは皆様方、励みになりますね。

次回の競技会は来月、舞台は東京馬事公苑です。

ここ何年か参加している「東京都馬術大会」・「都民体育大会」に出場します。

2頭で3選手。今回の宿題がいい結果に結びつきますように。

 

 

やっぱり~

昨日(13日)群馬県馬事公苑にて群馬県春季馬術大会が行われました。

お天気も良く、桜も満開cherryblossom

あぁ~、これで気楽に見てられる観客だったらなぁ。

クラブからは自馬さん3頭とクラブの馬1頭の4頭で参加しました。

参加種目はA2課目に1頭1選手、L1課目に1頭2選手、M1課目に2頭3選手です。

第一目標である「最後まで演技できる」は皆様方、達成することができましたscissors

おまけに、L1課目で2位に入賞できました。やった~happy02

ラルゴ(試合では松風で出ています)ありがとうhappy02

ところで…我がクラブのよし君(賀風)ですが、やっぱりやってくれましたshock

前日の馬場慣らしで暴れたらしく…大勒の手綱を切ってしまったそうです。

そわそわして飼い食いも悪いし、汗をかいて少し痩せちゃって。

当日、待機馬場でも跳ねたり後退したり、これは棄権かも…とハラハラしながら見ていました。

無事に終わって~と祈るばかり。

そして演技が始まりましたが、跳ねる、止まる、後退する…それでも最後まで演技できました。

良かったよ~。Mちゃん、Aくん、ありがとうございました。

いろいろありましたが、無事に終われたので良しとしましょう。

今日のよし君は、疲れたようで馬房でずっと横になっていました。

もう~poutこっちが疲れたよ。

次、また行くからなsign03

 

 

 

あと10日

群馬県春季大会(13日)まであと10日となりました。

出場予定の皆様方、練習できる日も残りわずかとなってきました。

もうひと頑張りというところでこの雨rain

も~うpout意地悪~。

何とか雨の降る前に馬を出し、練習できました。

私は、今日はエアコン工事のためお昼で帰らせてもらいました。

平日に来てくれるMちゃん、Aくんのおかげで雑用・私用を片付けることができて、本当に助かっています。

今回、2人でクラブの問題児…じゃない将来の看板馬(なれるかしら?)賀風(よしかぜ)で出場します。

2人は心配ないけど…よし君がね…前回(11月)初めての競技会では、ちょっと危ないところもありましたが、無事に終わることができました。

今回、2度目で同じ群馬県馬事公苑。

最後まで演技できれば、私としては

桜、咲いた~

クラブまでの通勤の道沿いに、ちらほらと桜cherryblossomが咲き始めてきました。

桜を見ると、なんでこんなに嬉しくて楽しい、明るい気分になるんでしょうか?

この冬は、いろんな苦しいことがありました。

でも、この桜で帳消しだ~happy02

お正月の決意がしぼんできて、これじゃいけないと思いながらもなんとなくダラダラと…

新しい始まりの季節。この波に乗らなければwave

頑張れsign03自分。

いよいよ群馬県大会まで2週間。

選手の皆様、頑張っています。

小さな春

今週は雨や肌寒い日があったりと…三連休、初日は寒くて風が強く、夕方雪が降ってきたり。

もう大丈夫。と思ってはいるものの、先月の大雪の恐怖がよみがえり。

幸い、すぐにやみましたがハラハラです。

2日目は風はありましたが乗れないほどではないので、皆様、思い思い練習されていました。

3日目の今日も順調に乗ることができ、この連休は皆様方良かったんではないでしょうか?

今日の帰り際、駐車場で待っている間、ふと足元に目をやると…草が生えてきているではありませんか。

雪だ~。寒い~。とぐずっていましたが、春はちゃんと近づいてきています。

何だかちょっといい気分になって、得した感じです。

春っていいね~happy01

ページ上部へ